腰痛予防のストレッチ!

寒いときに比べると、

身体もやわらかく、
腰痛も起きにくいとは思いますが、

春夏秋冬、コンスタントに
腰痛予防のストレッチを続けたいですね!

私のように同じ姿勢、
というか、
イスに座り、いつの間にか偏った
姿勢でパソコンをしていると、

思わぬ時に腰に痛みを覚えます。

それで、
仰向けになり、両膝を垂直に立てて、
いつもの腰上げのストレッチをします。

朝起きる前か寝る時に、
布団の上でやります。

これで、
始まりそうになった
腰痛が予防されますね。

陽の当たらない時間のウォーキングが、
腰痛にも頚椎症にも、
高血糖にも良いことは分かっているのですが、

こう蒸し暑いと大変です。

それで、
上記のストレッチだけは、と
思い出したように始めます。


スポンサードリンク

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
☆首痛・肩こり治療
ブログ主より
腰痛で苦しんでいらっしゃる方は、

思いのほか多いのではないでしょうか?

どのような方法がご自分に一番合っているのか。

よろしければ、どうぞ一度、それぞれのリンク先に立ち寄ってみて、
参考になさってください。
☆安全に改善
Sponsored Links
QRコード
QR