腰痛予防 簡単なストレッチ

蒸し暑く寝苦しいシーズンになりました。

油断してひょっとしたすきに、
腰に激痛が走ることがありますね。

急激に腰に負担がかかる姿勢。
無意識のことが多いので、
突然なったように思われますが、

やはりとった姿勢がアンバランスだったんですね。

腰痛予防のストレッチはいくつもありますが、
仰向けに寝た状態で、
両足を床に垂直に立て、
腰に両手をあてがって腰を上にいっぱい持ち上げる。

この繰り返しで、
腰痛が予防できます。

私も、これを始めた6年ほど前から、
ひどい腰痛が起きないで救われています。

では・・

スポンサードリンク

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
☆首痛・肩こり治療
ブログ主より
腰痛で苦しんでいらっしゃる方は、

思いのほか多いのではないでしょうか?

どのような方法がご自分に一番合っているのか。

よろしければ、どうぞ一度、それぞれのリンク先に立ち寄ってみて、
参考になさってください。
☆安全に改善
Sponsored Links
QRコード
QR