腰痛予防のストレッチを忘れて

梅雨も明け、猛暑続きですね!

連日、熱中症で亡くなった方の報道や水関連の事故がつづいているのに、
同じ場所でまた水の事故が起きていたりして、
どうして同じことを繰り返しているのだろうと残念でなりません。

命の大切さがうすれている、とハーブによる自動車事故が起こるたびに思いますね。
まったく関係のない人が巻き込まれるのですから、いい加減にやめてもらいたいですね。

ところで、暑いと寒いときよりは腰痛は起きにくいと思いますね。
身体もがちがちに固くなっていません。
血液の循環も良いですから。

しかし、高齢になると、
私のように、頸椎症、膝関節症、と悪いところが重なっているので、
真夏でも膝から下が冷たいのですね。

ほんとうに、若いときには想像できなかったことが次つぎと起こりますね。
腰痛も、数日前起きそうになりました。

いつも記しているストレッチを、暑さのために手抜きしていたからです。
そんな時、急いでストレッチをやります。

5分もあれば出来るのですが、忘れていたり、面倒で手抜きすると起きてくるのですね。

それに、暑くて、表をウォーキングする時間も選ばないといけませんし、
冬場や過ごしやすい季節の気温のときとは違いますからね。

しかし、暑さはこれからですから。コントロールして行かなくてはなりません。
一つ助かるのは、ここへ来て、湿度が下がり、
あの蒸し暑さから、いくぶん解放されていますね。

からっとしていれば、水分補給はしないといけませんが、
風が吹くと涼しいですしね。

ということで、
腰痛が起きないよう工夫してストレッチを続けていきます。

では・・

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
☆首痛・肩こり治療
ブログ主より
腰痛で苦しんでいらっしゃる方は、

思いのほか多いのではないでしょうか?

どのような方法がご自分に一番合っているのか。

よろしければ、どうぞ一度、それぞれのリンク先に立ち寄ってみて、
参考になさってください。
☆安全に改善
Sponsored Links
QRコード
QR