腰痛がおきません

以下のストレッチ、

朝と夜寝る前に実行して5か月になります。

筋力がついてきたらしく、以前だと少し前かがみの姿勢で何かをすると、腰痛で苦しみましたが、

最近それがありません。

以前は、3日坊主でしたから効果が分からなかったのですね。

このシーズンはとても暑いので、ウォーキングも夕方以降の日が沈みかけた頃からですが、
それも思うようにいかない日があります。

ウォーキングも90分以上すると体調が良いですね。睡眠も。


ストレッチは、

まず、あおむけになって膝を立て、腰を持ち上げます。
両手を腰かお尻に添え、背筋に力が入るように意識し、ヘソを上に突き出すようにして行う。

今回の腰の痛みが起こった当初は、一度も出来ませんでしたが、3回、そして今では連続で10回が結構速くできるようになりました。

次に、あおむけ状態で両膝を立て、左に倒して戻し、今度は右に、の動作を、左右最低5回ずつやっています。


これらの繰り返しです。

止めると元の状態に戻りそうなのでつづけます。

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