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腰痛予防のウォーキングが出来るシーズン到来!

ここへ来て猛暑はさり、

コウロギが鳴いて秋らしくなってきましたね。

これで、陽が当たっている時でもウォーキングが出来ます。

でも、本日は疲れが出てきたのか、夕方6時頃になって家を出ました。

30分歩いても汗が出ないので助かります。
ついこの間までは、夕方でも暑くてとても歩けませんでした。

寝る前はやらない時もありますが、
朝は必ずストレッチをします。

そのおかげで、
腰痛も起きそうで起きなくて済んでいます。
それでも、朝は起き上がるときにとても腰が重く腰痛が始まりそうになるので、
布団の上で直ぐに筋力を強めるストレッチをやりますね。

それで、立ち上がることが出来ます。

姿勢を正して、両手を大きく振ってのウォーキングは、腰の状態を良くしてくれます。
それで、猛暑で、熱中症になりそうな期間はNGでしたが、
今度は気力で表に出れば、30分以上は歩くことが出来ますね。

ありがたいことです。

では・・

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