腰痛と頸椎症のリハビリ公園

いつもウォーキングで利用している新横浜公園が、この間の風雨・春の嵐で鶴見川の増水で、遊水地と化したため、2週間ぐらい園内整備にかかっていましたが、

ここへ来て中の施設も利用できるところが多くなったので、利用者の数も、以前に近い状態にまでなっています。

もともと、鶴見川の遊水地を利用しての公園ですが、横浜市内では一番大きいのですね。

サッカー、野球、テニス、スケボー、インラインスケート、バスケットボール、投てきなど、
ほんとうに広いですね。ドッグラン広場もあり、犬の散歩に訪れる人もとても多いです。

外周路一周私の足で15分余りかかります。姿勢を正し、両手をふってのウォーキング。背もたれのないベンチを利用してのストレッチ。

腰痛と頸椎症のリハビリには良い場所です。
健康広場では、鉄棒や背筋を伸ばすベンチほか、様ざまな筋力をつける設備があります。

朝と夜寝る前の腰痛予防のストレッチは毎日続けていますが、表をしっかりウォーキング出来た日の方が体調が良いですからね。

風雨が強かったり、花粉の飛散が多い日は大変です。

私が反応する花粉ももう少しで下火になると思います。

風が強いと花粉もいっぱい飛ぶので、マスク・メガネ・帽子は必需品です。

おかげさまで、ひどい腰痛に陥ることなく過ごせております。


スポンサードリンク
最新記事
☆首痛・肩こり治療
ブログ主より
腰痛で苦しんでいらっしゃる方は、

思いのほか多いのではないでしょうか?

どのような方法がご自分に一番合っているのか。

よろしければ、どうぞ一度、それぞれのリンク先に立ち寄ってみて、
参考になさってください。
☆安全に改善
Sponsored Links
QRコード
QR