腰痛予防のストレッチ!

寒いときに比べると、

身体もやわらかく、
腰痛も起きにくいとは思いますが、

春夏秋冬、コンスタントに
腰痛予防のストレッチを続けたいですね!

私のように同じ姿勢、
というか、
イスに座り、いつの間にか偏った
姿勢でパソコンをしていると、

思わぬ時に腰に痛みを覚えます。

それで、
仰向けになり、両膝を垂直に立てて、
いつもの腰上げのストレッチをします。

朝起きる前か寝る時に、
布団の上でやります。

これで、
始まりそうになった
腰痛が予防されますね。

陽の当たらない時間のウォーキングが、
腰痛にも頚椎症にも、
高血糖にも良いことは分かっているのですが、

こう蒸し暑いと大変です。

それで、
上記のストレッチだけは、と
思い出したように始めます。


スポンサードリンク

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

腰痛予防 簡単なストレッチ

蒸し暑く寝苦しいシーズンになりました。

油断してひょっとしたすきに、
腰に激痛が走ることがありますね。

急激に腰に負担がかかる姿勢。
無意識のことが多いので、
突然なったように思われますが、

やはりとった姿勢がアンバランスだったんですね。

腰痛予防のストレッチはいくつもありますが、
仰向けに寝た状態で、
両足を床に垂直に立て、
腰に両手をあてがって腰を上にいっぱい持ち上げる。

この繰り返しで、
腰痛が予防できます。

私も、これを始めた6年ほど前から、
ひどい腰痛が起きないで救われています。

では・・

スポンサードリンク

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

腰痛良くなった! ストレッチ


寝たまま、簡単!腰痛体操 「骨盤ゆらゆら体操®」プレミアム エディション

不自然な姿勢での動作や作業は、

体のさまざまな部位に痛みや故障を起こす、
原因になりますね!

私の場合、

頚椎症

腰痛

変形膝関節症

など。

腰痛は、
ここ2年、お陰様で起きないで助かっています。

腰痛は、簡単なストレッチで、
予防することが出来ますね。

このブログでも、
過去にもそれらの具体的方法にふれてきました。

朝起きて、布団の上であおむけの状態で実行しています。

3月になって後半、
少し春めいて気温も上がってきましたね。
冬場の寒いときにひどい腰痛で苦しんだ過去を思い出します。

腰痛で苦しんでいる方がこれを読まれたら、
以下のサイトに立ち寄ってみてください!




腰の痛みって、
ほんとうに、ふいに襲ってくるんですね!
スポンサードリンク

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

腰痛予防のストレッチで乗り切った1年!


寝たまま、簡単!腰痛体操 「骨盤ゆらゆら体操®」プレミアム エディション

途中寒くなって、
腰痛が始まりそうな気配がありましたが、
長年やっている、
仰向けに寝て膝を垂直に立て、
腰を10回から20回持ち上げるストレッチを朝繰り返したことで、

ひどくならずに治まりました。

やはり筋力が落ちてくるといけませんね。

腰痛で寝たきりにならないよう、
上記のストレッチをしっかり実行しようと思います。

ここを訪れてくださった方、

腰痛で困っていますか?

私は、ネット上で読んだブログで、
それを試してみた結果、




効果があり、
以来ずっと実践しています。

腰痛も長いこと苦しんだことだったので、
そんなに簡単に改善されるのか疑問でしたが、
ほんとうでした。

スポンサードリンク

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

寒くなり腰痛が始まりそうになったら・・

小春日和がおわり、
雨が降り、急に寒くなりましたね。

それで、
腰痛が始まりそうになったんです。

このところ、座る時間が多かったうえに、
腰の持ち上げストレッチが足りなかったんですね。

布団の上に仰向けに寝て、
膝を垂直に立てて、
腰に両手をあてがって、
上に10回のところを、
20回やり、垂直に立てた両足を左右に倒す動作を5回やって終了です。

それで、
始まりそうな
腰痛を抑えることが出来るました!

試しにやってみたください。始まりそうだったり、
腰が痛んでいる方は。
スポンサードリンク

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最新記事
☆首痛・肩こり治療
ブログ主より
腰痛で苦しんでいらっしゃる方は、

思いのほか多いのではないでしょうか?

どのような方法がご自分に一番合っているのか。

よろしければ、どうぞ一度、それぞれのリンク先に立ち寄ってみて、
参考になさってください。
☆安全に改善
Sponsored Links
QRコード
QR