腰痛改善、自宅で!




もう5月になってしまいました。

寒い時期は朝目覚めると、
腰が重く、痛みが起こりそうなことが続きました。

寝たまま、簡単!腰痛体操 「骨盤ゆらゆら体操®」プレミアム エディション

花粉症は今年は例年より遅れているため、だいぶずれ込みましたが、
5月いっぱいで下火になりそうです。私の場合は。通年の方は大変ですね。

ところで、朝目覚め、
腰痛予防と腰痛改善の体操をしています。

日頃から、腰の周囲の筋力を強くしようと思っていますが、
忘れてしまうこともあります。

腰痛改善や腰痛予防は、
朝目覚めた寝床で出来るので、
助かります。

5分もあれば、ストレッチが出来るので、
腰痛体操、というほど大げさではありません。

ただ、面倒になることがあるということです。

腰が痛くなりそう。すでに痛んで困る、
の両方に役立ちますね。

関心がある方は、以下のリンク先へ行って見てください。

腰痛改善

※腰痛ばかりでなく、ほかのところも・・

スポンサードリンク

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

腰痛も大丈夫!

☆大須賀式 坐骨神経痛改善法【1日5分でできるストレッチ】



腰痛が突然始まった!

という経験はありませんか?

知らずしらず不自然な姿勢で作業をしていることがあるんですね。

私も腰痛ではずいぶん悩まされましたが、
ストレッチを覚えてから、
大事に至らずにやっていかれるようになりました。

ご自分に合ったストレッチを見つければ、
苦しまずにすみますね。

それを習慣に毎日数分、
私の場合は、
朝、布団の上で、実践しています。

朝目覚め、腰が痛くても、
そのストレッチをすることで、起き上がることが出来ます。
そして、一日中大丈夫なんですね。

簡単なことでも、実行しないと効果がありませんね。

スポンサードリンク

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

腰痛 ストレッチの実践

大手術をしなければならないような、
腰痛、腰の状態は別だが、

通常の腰痛の場合、
適切なストレッチやウォーキングで、
日常生活が維持できるようになることが出来ると思う。

要は、
ストレッチやウォーキングを実践していなければ、
改善されない、ということだろう。

朝起きる時、あるいは平らな仰向けになることが出来る場があれば、
5分もあればストレッチは出来る。

私も、これまでその方法をこのブログで書いてきたが、
それを実践することで、
重篤な腰痛は冬場でも起きないようになった。

筋力の強化。
少しの時間で出来るので、
腰痛で苦しんでいる方は、
実践してみてもらいたい。

もうすぐ、私のエリアでも桜の開花が見られそう!!

スポンサードリンク

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

腰痛も・・

腰痛も、姿勢からくる、と、このところ感じています。

実感ですね。

それは、
デスクこたつ、の体験からです。ネットで購入したのですが。

高めのデスクなので、これは購入後に、
ニトリへ行き、もう少し低いものが売られていることを知ったのです。

高いと、高い位置から電熱器が熱を出すので、
膝下の冷える部分へ熱が行かないんですね。
熱は上に上がっていくから。

それで、
座り炬燵の方をつけ、側へ寄せ、そちらへ足を入れるわけです。
デスク炬燵の方の電源はエコ配慮から切っています。

からだを半身というか、ひねっている感じ。

それで、半分イスに腰掛けるような中途半端な姿勢を続けたため、
腰が痛むようになったのですね。

電熱器をデスクの下の方に付けるものを作れば良いですね。
もう一工夫すれば、デスク炬燵も改善されるでしょう。

ということで、
腰痛改善体操を起きる前、
布団の上で、
毎朝やっています。

お陰で、ひどくなることは、ありません。
今のところは。
スポンサードリンク

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

腰痛は毎日のストレッチで

腰痛はかたよった姿勢で、

腰に負担をかけていることからきますね。

姿勢のことは意識していませんが、
無理をしているんですね。腰に。

それで、

・姿勢を改善
・身体のゆがみを整える
・筋肉を強化


という順で対策する。

●腰痛には
慢性腰痛、ぎっくり部筋膜症
椎間板症、 ヘルニア椎間板症  脊椎すべり症、、腰椎変形 、など 複合型 の腰痛

坐骨神経痛とは…
椎間板ヘルニアが坐骨神経を 圧迫すると座骨神経痛を発症する。
脊椎すべり症 が要因になる場合もある。


椎間板症  椎間板ヘルニア:
腰椎との間にある軟骨が変形し たり、髄核飛び出したりしている状態。

ご自分の腰の痛み詳細は、整形外科医にご相談くださいね。

トレーニングで改善できるものが多いといっても、
手術しかない場合とか、
人それぞれだと思いますから。

その上で、以下リンク先を参照してください。
↓ ↓ ↓

★湿布や・飲み薬・痛み止め注射とは違った腰痛改善法とは?


スポンサードリンク

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最新記事
☆首痛・肩こり治療
ブログ主より
腰痛で苦しんでいらっしゃる方は、

思いのほか多いのではないでしょうか?

どのような方法がご自分に一番合っているのか。

よろしければ、どうぞ一度、それぞれのリンク先に立ち寄ってみて、
参考になさってください。
☆安全に改善
Sponsored Links
QRコード
QR