
スポンサードリンク

2年以上腰痛なっていない ストレッチ

試してよかった!「肩こり、首こり、腰痛」改善法。全額返金保証付き

マッチしない姿勢での動作や作業は、

体のさまざまな部位に痛みや故障を起こす、
原因になりますね!

私の場合、

頚椎症

腰痛

変形膝関節症

など。

腰痛は、
ここ2年、お陰様で起きないで助かっています。

腰痛は、簡単なストレッチで、
予防することが出来ますね。

このブログでも、
過去にもそれらの具体的方法にふれてきました。

春ももう少しですね!(^^)!


スポンサードリンク

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

腰痛予防のストレッチで乗り切った1年!

今年も師走の大つごもりに近づきましたね。

途中寒くなって、
腰痛が始まりそうな気配がありましたが、
長年やっている、
仰向けに寝て膝を垂直に立て、
腰を10回から20回持ち上げるストレッチを朝繰り返したことで、

ひどくならずに治まりました。

やはり筋力が落ちてくるといけませんね。

腰痛で寝正月にならないよう、
上記のストレッチをしっかり実行しようと思います。

ここを訪れてくださった方、
追い落としをお迎えください(^^♪

では。

スポンサードリンク

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

寒くなり腰痛が始まりそうになったら・・

小春日和がおわり、
雨が降り、急に寒くなりましたね。

それで、
腰痛が始まりそうになったんです。

このところ、座る時間が多かったうえに、
腰の持ち上げストレッチが足りなかったんですね。

布団の上に仰向けに寝て、
膝を垂直に立てて、
腰に両手をあてがって、
上に10回のところを、
20回やり、垂直に立てた両足を左右に倒す動作を5回やって終了です。

それで、
始まりそうな
腰痛を抑えることが出来るました!

試しにやってみたください。始まりそうだったり、
腰が痛んでいる方は。

では。

スポンサードリンク

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最新記事
ブログ主より
腰痛で苦しんでいらっしゃる方は、

思いのほか多いのではないでしょうか?

どのような方法がご自分に一番合っているのか。

よろしければ、どうぞ一度、それぞれのリンク先に立ち寄ってみて、
参考になさってください。
☆安全に改善
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
★腰痛改善
☆首痛・肩こり治療
RSSリンクの表示
◆膝の痛み改善
